ギズコ姐さん療養中(涙)

IMG_8577.JPG

IMG_8561.JPG
ヒモパソ(PaPa)代筆

それは2週間前の223日月曜日の朝の出来事でした。

日曜日の朝からご飯を食べなかったのですが、ぬっくん不在の時ってまぁたまにこんな感じの事あるしと思い気にしていなかったのですが、夜になってぬっくん帰宅しても食べないし、なんか元気もありませんでした。

翌朝も元気が無くて、見たら股間から出血しておりました。
焦って、朝一に近所の病院に連れて行き、体温測ったり、エコーとレントゲンや採血などの検査をして(これくらい色々やったのに無抵抗だったので、よっぽど具合悪かったんだと思います𕾶)、診断された結果は。。。

子宮蓄膿症

でした。

先生から病気の説明と処置やリスクの説明等々を聞いたのですが、

高齢なので、麻酔から覚めない可能性と手術後の感染症のリスクのお話をぐったりとした姐さんを看ながら聞いてたので、もうワタクシもぬっくんもかなりパニック状態でした。

当日は、手術に耐えられる状態にするために点適等の処置をして、夜もしくは翌朝の手術と言う事で、一旦仕事に戻り夕方面会する事に

仕事をしていても集中力が無いまま半日が過ぎ、夕方姐さんの面会に行ったのですが、姐さんやっぱり元気が無く、そのまま入院し、翌朝の手術とのことでした。

翌日病院から電話があり、これから手術しますので、午後1時半に面会に来て欲しいとの連絡がありました。

ドキドキしながら面会に行くと、麻酔から目覚めた姐さんがふらふらぼ~っとした感じでこちらを見ておりましたよ。

とっとりあえず目覚めて良かった~

ほっとしましたワタクシです。

そのまま術後管理のために木曜日まで入院して、金土と外泊(日中は病院)して、日曜の朝に預けに行き、夕方迎えに行ったときにたそのまま退院となりました𕾷

明日抜糸なので、まだエリカラ付けておりますが、食欲も戻り

IMG_8569.JPG

こんな顔するくらいに復活してきておりまするわーい(嬉しい顔)

IMG_8575.JPG

大分暖かくなり、春の訪れる感じる盛岡ですが、姐さんも外に出たいみたいですが、エリカラ取れるまで家の庭で我慢してもらっております。

IMG_8566.JPG

抜糸が終わって、エリカラ取れたら雪が無くなった『いつもの公園』に行くべさ~、ぎっさん。
元気になってくれてありがと~𕾷
                  でわっ𕾲

この記事へのコメント

  • リランぱぱ

    ぎっさん、回復して良かったね~。
    あの顔(笑)ができれば大丈夫だね。
    また、エリカラ外れたら
    いつもの公園で会おうね。
    2015年03月09日 19:52
  • 犬友のぽう

    ギズモ姉さんにこの頃会わないなぁ…と思っていました。無事手術が成功し回復している様で、良かったです。パパさんママさんも、大変心配だったと思います。又いつもの公園で会える日、楽しみにしてます。病後の温泉は如何ですか?入れるようになったら、温泉あります~良かったら、どうぞ
    2015年03月12日 22:21
  • ヒモパソ(PaPa)

    リランぱぱさん☆(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
    ご心配ありがとうございます𕾷
    今日あたり『いつもの公園』に復帰と思っていたのですが、傷口濡れるの避けて自粛しました。
    来週あたり復帰の予定デス𕾷
    ツンデレな姐さんですが、また宜しくお願いしま~す

    犬友のぽうさん☆ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
    ご無沙汰しておりました!
    BLOGに書いてる以上に動揺しておりましたよ
    本当に元気になってくれて良かったデス𕾷
    温泉水手術痕に良さそうですね𕾷
    今度お願いできたら嬉しいッス𕾷
    また『いつもの公園』で遊んでくださいね~
    2015年03月15日 12:58
  • ぬっくん

    リランパパさん、姐さんの食欲はとまりません(^_^;)
    50%リバウンド状態っす…ヒモパソも食欲なかったみたいですがは元通りの体型に戻りました。

    ぽーちゃんままさん、マジ焦りましたよ。あのまま仕事に行っていたらと思うと今でもゾッとします。私の怠け癖が良かったみたいです。

    ツンデレぎすこですが、また公園で一緒に遊んで下さいねーー。
    2015年03月18日 17:57